Granblue Note

サプチケ課金オンリーマンのグラブル記録

クラスⅣジョブ ベルセルクゲット 使用感やオススメアビリティ編成

とうとうこの日がきた!

待ち切れずショップ更新の早朝5時に起きてすぐゲット

f:id:Teosing:20160430191336p:plain

f:id:Teosing:20160430191337p:plain

ジョブLv上げがキツいと思ったら、初めからExアビリティ2つ好きなものをセット出来たので古戦場走りつつ結構あっさりMAXに

 

ゼニスパークはよくある感じに振りました

アビリティダメージは十分ダメージ出るしいらないかなと判断

f:id:Teosing:20160430192148p:plain

以下2つまで設定出来るベルセルクのゼニスアビリティ

3つとも全部ヤバイ性能を持ってますが、ソロやマルチ、敵の種類で使い分けましょう

f:id:Teosing:20160430192154p:plain

f:id:Teosing:20160430192152p:plain

少し使って良い感じに思えたアビリティの組み合わせ↓

【ソロ】

ミゼラブルミスト+アーマーブレイクⅡ+レイジⅣ

ソウルピルファー+ミゼラブルミスト+アーマーブレイクⅡ

弱点属性相手ならデバフは入りやすい印象 アマブレⅡが強力、殴りで大ダメージが出るためダクフェより早く感じた

 

【マルチ救援】

ランページⅡ+捨身の型Ⅱ+レイジⅣ

入ってすぐランページ+捨身で殴る

奥義溜まったらレイジⅣでダメージ上限UP、その後1アビでゲージ100%→フルチェ

 

―クラスⅣジョブ獲得時の注意点―

強いし大満足なんですが取得JP2500、ゼニスパーク、アビリティ取得のためのZP、

これらを補うため金月3つ消化しました・・・

JP、ZP、金月に余裕がない場合、クラスⅣジョブは数種類をガッツリ強化は厳しいと思います

自分はベルセルクフル強化して金月0、ZP0、JP1000ちょっとが残りました

なのでセージはスルー 何もかもが足りない!

次のクラスⅣまでに貯めときます

 

以下蛇足

ベルセルクレベルアップボーナスの攻撃力+6000、HP+1000のお陰で全体的に戦力が上がりました 得意武器+コスモス剣入りの土に関しては一生縁が無いと思っていた戦力8万付近まで! これは気持ち良い

f:id:Teosing:20160430200042j:plain

 

後この日ガチャチケで欲しかったSRキャラのセンをゲット 可愛すぎる!

アンチラとかコルワは知りません

f:id:Teosing:20160430200312p:plain

f:id:Teosing:20160430200326p:plain