Granblue Note

サプチケ課金オンリーマンのグラブル記録

サクラ大戦コラボ アンノウン武器のドロップ率

昨日からサクラ大戦コラボが開始

アンノウン武器は追加キャラ的に3種かと思ったら火、光のみ 

火アンノウン多すぎでしょ(これで4個目)運営何考えてるかよく分かりません 

風はティア銃染めが主流だし風アンノウンは必要無いと判断したんでしょうか・・・

光は武器種が銃のお陰でシュバ銃染+剣1~2本編成が出来そうです これはありがたい

 

個人的に光は1本完成させたいので土属性をオリバー担いでずっと周回してました

フレンドは兎無しトレハンも使わず、オリバーのサブスキルドロップ率上昇の効果に期待するだけといった形

1個も落ちないままショップで3個交換し終わり、テイルズ並みに渋そうと覚悟してたんですが後半に波がきたのか、間をあまり開けず2個一気にドロップ

現在の状況↓

f:id:Teosing:20160514160353p:plain

f:id:Teosing:20160514160411p:plain

単純に50体で1本くらいといった感じ 両方マニアックではなくエクストリームで泥 

テイルズと同じで、流れてる情報を見る限り敵の属性関係無く落ちる武器(刀・銃)はランダムっぽい?

刀も1本くらいは欲しいしエンジェル武器ドロップもおいしいのでしばらくは周回しようと思ってます

 

W兎エッセルトレハン、200体でも0泥とかいう書き込みも見たのでホントドロップ率は個人差デカいと感じました

 

以下蛇足

さくらの解放絵が可愛いのでセンちゃんから切り替え 

とうとうAP100に乗ってしまった 

f:id:Teosing:20160514161725p:plain